記事

月別アーカイブ

2014.11.08

片山橋壁画がTVに登場!

 今や松が丘片山町会の新名所となった片山橋下の壁画がTVに登場しました。

11月7日(金)放送の日本テレビの金曜ロードショー「Dr.ナースエイド」で主演の栗山千明さんが壁画脇を疾走し階段を駆け上るシーンが2度にわたって放送されました。

2014.11.06

ケーブルテレビで町会が紹介されました

 ケーブルテレビJ-com中野の「デイリー中野」と言う番組で松が丘片山町会が取り上げられました。番組内の「中野町会めぐり!あなたの町会どんなトコ?」と言うコーナーで紹介されたもので11月5日(水)の夕方6時からの生放送でした。

当日は山田町会長をはじめ主だったメンバーが会館に集合。5時からカメラマン、レポーターの方との打ち合わせを行いました。そして本番では、山田会長から90周年を迎えた町会の様子が紹介されたあと興梠副会長から片山橋下の壁画の制作秘話が語られました。

録画をして頂いた町会員の方もいらっしゃるようなので、見逃した方のために何かの機会に映像を紹介できればと思っています。

レポーターの香山ひとみさんのブログにも「今日も、中野区の町会めぐりをしていきます☆北野神社から中継。。身が引き締まりますね。」と本番前のコメントが神社の写真付きで紹介されています。

香山ひとみさんのブログ

2014.11.04

「90周年を祝う会」の模様が紹介されました

 先日行われた「90周年を祝う会」の模様が「新井薬師前駅周辺地区まちづくり検討会」のホームページに掲載されました。

丁寧且つ詳細なレポートに仕上げて頂きました。

下記URLからご覧いただけます。是非ご一読ください。

「新井薬師前駅周辺地区まちづくり検討会」のホームページ

ページの先頭へ