• ホーム
  • 記事
  • 松が丘片山町会90周年を祝う会第2回実行委員会議事録

記事

2014.02.07

松が丘片山町会90周年を祝う会第2回実行委員会議事録

1、開催日時  2月7日()  19時30分~20時45分

2、開催場所  松が丘片山会館

3、出席者(敬称略) 熊澤、久保田、深野宣、森、新藤、小山、山下、城所、興梠、平柳、米山、山田(記)
4、議事内容
  ① 「祝う会」執行部素案の報告(山下委員)
     町会執行部で打ち合わせ、今回の「祝う会」の方針として「長年町会員として支援協力をいただいている方への感謝の会」としたい旨説明し、その内容を別添資料にて報告。(注、別添資料は今回の会合のご意見で一部追加済み)
  ② 「執行部素案」に対しての意見内容(順不同)と対応
* 執行部案の構図(方針、1部記念式典、昼食、2部「祝う会」)はOK
* 「祝う会」の集客のための「催し物」の企画が必要。
* 「催し物」は来客者が参加できるものであってほしい。
* 「催し物」の例として「綱引き」「太鼓の演奏」「キッズダンス」「神輿を境内で担ぐ」「獅子舞のお願い」「片山地区の歴史のクイズ形式での実施」
「片山音頭の踊り」「町内部対抗の催し」「輪投げ」「オレオレ詐欺防止」等
    *「催し物」については、執行部はじめ、実行委員で今後も検討することとした。
    *「片山音頭」については復活が望ましいので、「テープ」「踊り」等の情報を集めることを決定。
    * 「町会員のお祝い品」については、執行部推薦の「小型LEDライト」が第一候補であるが、これにホイッスル機能が付いた製品がないか、価格は対応可能か調査することとした。
  ③ 「境内の舞台の前にテント設営の件」・・・上記も「催し物」の内容によって必要の有無が決まると考えるが、費用等検討を城所委員にお願いしたい。
(追加項目)
  ④ 上記実施内容に伴う「式典」「祝う会」の予算案を次回実行委員会にて執行部より提案する。
  ⑤ 次回の実行委員会の開催日:H26年3月28日(金)19時30分片山会館
          以上
ページの先頭へ