• ホーム
  • 記事
  • 【文化部】立川談之助 落語会を開催しました

記事

2021.11.12

【文化部】立川談之助 落語会を開催しました

117()に片山町会会館にて、文化部主催の「立川談之助 落語会」が開催されました。

今年もCOVID-19の感染対策として、観客は来場時に手指の消毒、検温をおこない、会場は窓を開けて換気の良い環境にし、来場人数に制限をかけて密を避けるようにしました。

落語の前にはすっかり定番となった、自称台湾高雄市出身の謎のマジシャン、ミスターゴールドによる爆笑手品ショーが披露されました。

立川談之助師匠は最初に世情を風刺した愉快痛快な演目「選挙あれこれ」から、薬の使い方を間違える夫婦のやりとりが面白い「目薬」を演じていただきました。

立川談志譲りのパンチのきいた語り口に、観客からの笑いと拍手が湧きました。

演目後には談之助師匠とのじゃんけん勝負に勝った方に、サイン色紙や手拭いがプレゼントされました。

笑いは免疫力をあげるといいますが、来場された方々は大いに笑い、元気にお帰りになりました。

ページの先頭へ