記事

2022.07.30

【町会行事】子ども神輿お披露目

 7月24日(日)に新調した子ども神輿お披露目を行いました。

みなさまからの賛助金をいただき、今年2月に納品されていましたが、コロナの感染者増加から

お披露目まで時間が掛かってしまいました。

そしてここ数週間でも感染者急増に伴い、予定していた

集合写真、輝鼓会さんによる太鼓演奏、太鼓体験ワークショップは残念ながら中止の決断を余儀なくされました。

しかしながら、新しくなった子ども神輿のお披露目、自由に写真を撮影していただくことでイベントは開催できました。

イベント前日、みんなで一生懸命準備しました。

数年ぶりに神輿の飾りつけをしたので結構忘れていることも多かったですね。でもなんとか頑張りました!

そして待ちに待った7月24日(日)、まずは山田町会長の挨拶でイベントスタート!

そしてイベント開始からぞくぞくと新しい子ども神輿を見に駆けつけて来てくれました。

左が新調した子ども神輿、右が大人神輿です。どうですか?どちらも立派ですよね~(^^♪

そしてこれが旧子ども神輿。それから、太鼓がいつも子供たちに大人気の山車です!

最後にお気に入りの2枚をご覧ください!

お披露目は午前と午後で開催し、多くの方に新しくなった子ども神輿を見ていただくことができました。

賛助いただいた皆様、見に来ていただいた皆様、おかげ様でこんな立派な子ども神輿ができました、本当にありがとうございます!

今から、このお神輿を子どもたちが担いでいるところを見るのがとても楽しみです!

トラックバック

トラックバックURL:

ページの先頭へ