記事

2012.09.01

盆踊り大会開催

町会主催の盆踊り大会が8月24日(金)~25日(土)18時~21時に、北野神社境内で開催されました。
2日間の参加者は、延べ927人。両日とも参加者には、飲み物が振舞われ、子ども達には光るブレスレットが配られました。
太鼓集団「輝鼓会」の太鼓に合わせ、ゆかたに身を包んだ踊り手さんを中心に多くの方が踊りの輪に入って楽しみました。今年も町会役員と有志により、焼きそば・フランクフルト・かき氷・飲み物の夜店、子供向けにはくじ引きと射的のお店も開店しました。
毎年、盆踊り大会に先立ち、踊りの練習と浴衣の着付け教室を別途開催しています。
「子どもたちに故郷松が丘の思い出を」をモットーに回を重ねてきた盆踊り大会です。来年も多くの方の参加をお待ちしています。

ページの先頭へ