• ホーム
  • 記事
  • 松が丘片山町会90周年を祝う会第3回実行委員会議事録

記事

2014.03.29

松が丘片山町会90周年を祝う会第3回実行委員会議事録

1、開催日時  3月28日()  19時30分~21時15分
2、開催場所  松が丘片山会館
3、出席者(敬称略) 久保田、深野宣、森、小山、山下、城所、興梠、米山、山田(記)
4、議事内容
  ① 「祝う会」第2回議事録の確認(山下委員)
前回議事録につき説明がなされ、了承された。
但し、境内の舞台の前にテントを張る件については、かえって来場者の行動を妨げることになる旨意見が出され、熊澤副会長に確認することとした。
尚、山田会長より、雨天の場合式典は会館で行い、祝う会は118()の代替日に行いたい旨発言があった。
  ② 「式典、祝う会の予算案」について(山田会長)
執行部でまとめた予算案が示され説明がなされた。1部の記念式典と昼食で225,000円の予算。2部の祝う会が373,000円の予算、90周年記念品町会会員への配布が195,000円、総額793,000円の予算案が示され、催し物の内容等今後詰める必要があるが、実行委員会として了承された。
  ③ 記念植樹について、長寿クラブで紅白の紅梅を枯れた紅葉の跡地に植える案もあるそうだが、実行委員会としては桜(しだれ桜)の苗木をその跡地に植えたほうがよさそうだということで長寿クラブと調整することとした。
  ④ 90周年記念品については「小型LEDライト」を配布することで、購入数量1,300ヶ、見積もり金額132,138円、ライトの表面に「松が丘片山町会90周年記念」と表示することで発注に付承認された。
  ⑤  「催し物」案について意見交換
    「輪投げ大会」の案が示されたが、時間の配分が難かしいので、見送られた。
    「塚本宗男」さんにお願いして「片山音頭」を披露してもらい、その後はテープで片山音頭を流して、境内の売店や射的等で楽しんでもらえればよい。
    祝う会のスケジュールを考えると、①挨拶3名程度、②樽酒の鏡開き③売店等④催し⑤抽選会となる。従って「催し」は「片山音頭」だけで良く、子どもの遊びとして射的以外にけん玉、ベーゴマ、輪投げを考えたらよい。日も短くなるので、店舗は1530分に終了したい。
  ⑥  感謝状の贈呈について
   * 選出する際の基準を決めておいた方が良い
   * 本件は町会活動や氏子会の応援等多岐にわたる支援者を表彰したいので、基準を明確に決めることが難しいので、実行委員会の総意で決めてほしい。
  ⑤ 次回の実行委員会の開催日:H26年5月16日(金)19時30分片山会館

以上

ページの先頭へ