記事

2019.10.20

秋の町会日帰り旅行終了

今年度の町会日帰り旅行は、10月19日(土)に長寿クラブと共催で実施されました。

「枝豆収穫&活貝焼きバイキング&濃溝の滝観光In房総」は人気が高く、早々と定員近くのお申し込みがありましたが、寒暖差の激しい気候の影響で体調を崩した方などのキャンセルも多く、最終的に34名の方が参加されました。
台風15号、19号の被害が心配される房総方面でしたが、幸い現地からは「今回の行程は被害がなかったので、ぜひいらしてください」との連絡をいただき、予定通りの実施となりました。
枝豆収穫は直前までの雨で畑がぬかるんでいるため、農家の方が事前収穫いただいたものをご用意いただき、畑の見学のみとなりました。
偶然、往路の休憩場所である海ほたるPAで、産地の農家の方が枝豆の試食PRをされており、品種の説明と試食の機会にも恵まれました。
PAでの休憩後見学に向かったJAきみつ「味楽囲さだもと店」そばの枝豆畑で、バスが泥濘にはまり代替バスを待って、金谷の昼食場所へ向かうというアクシデントにも見舞われましたが、濃溝の滝観光など全行程を終え、松が丘に帰着しました。
代替バスを待つ間や新鮮な海鮮バイキングに舌鼓を打ちながら、参加者同士での交流も活発に行われ、親睦を深める旅となりました。
ページの先頭へ