• ホーム
  • 記事
  • 【秋の文化部イベント】入船亭扇治 落語会を開催

記事

2020.11.08

【秋の文化部イベント】入船亭扇治 落語会を開催

11月8日(日)に片山会館にて、町会文化部主催の「入船亭扇治 落語会」が開催されました。

今年は入場制限や受付での手指の消毒、体温・体調の確認など、新型コロナ感染防止に配慮しての開催です。

落語に先駆けて、すっかりおなじみなりました当町会在住の謎のマジシャン「ミスターゴールド」によるマジックショーから。

「マジックなんて こんなもんですよ!」とタネ明しまでしてしまうミスターゴールドに会場は笑いにつつまれます。

そしていよいよ入船亭扇治師匠の落語です。

最初の演目は、知ったかぶりの通人気どりに一泡食わせる「ちりとてちん」。

そして名工 左甚五郎を題材とした「竹の水仙」を演じていただきました。

演目後は入船亭扇治師匠とのじゃんけんに勝ち抜いた方へ、色紙がプレゼントされました。

新型コロナの影響で行事の中止が相次ぐなか、久しぶりに明るい笑い声が広がる楽しい会となりました。

ページの先頭へ