記事

2022.08.27

【子ども会】親子工作

 8月21日(日)に親子工作を開催しました。

夏休みも残すところあと一週間となり、夏の工作課題としてもお役に立てたかな?

ということで、今回は「ちょうちん」を親子で挑戦して頂きました。

暑い中でしたが、園児、小学生、大人含め、7家庭13名の親子が参加してくれました。

冒頭に野方警察の交通安全講話をしていただきました。

中野区は自転車と車の事故がとっても多いんのだそうです!注意一秒怪我一生!気を付けましょう!

交通講話のあとは、ちょうちん製作開始!マジックや絵の具、シールや装飾テ-プを使って

ちょうちんのデザインを思い思いに描いてもらいました。

色鮮やかで素敵なデザインがたくさん出来上がりました!

実は9月にお神輿を展示するイベントを考えているのですが、その際に今回製作した「ちょうちん」を持参してもらい

神社の参道にならべて、来場いただく皆様に一緒にみてもらいたいなぁ~なんてことも考えていますので、詳細は決まりましたら

お知らせいたします。

次回のブログは「まつがおかカレーグランプリ」の模様をお伝えしたいと思いますので乞うご期待!

ページの先頭へ