• ホーム
  • 記事
  • 【子ども会】第2回まつがおかカレーグランプリ

記事

2022.09.24

【子ども会】第2回まつがおかカレーグランプリ

 今年で2回目となる、まつがおかカレーグランプリが開催されました。

残念ながら今年も対面で、みんなで大きな鍋を囲んでカレー大会はできませんでした。

ですが申込制のイベントとして開催され、多数参加していただくことができました。

今年は去年のチキンカレーに代わり、「スパイス豆カレー」を各家庭で作って頂きました。

「ムングダル」という聞き慣れない乾燥豆をタメリックで煮て、コリアンダーやクミン、マスタードシドなどのスパイスで炒めた

玉ねぎとトマトと合わせ煮込んでいくのが基本の作り方だそうです。

この基本に各家庭で様々なアレンジを加えてオリジナルの豆カレーを完成させてもらいました。

それでは応募のカレーをご覧ください。

【応募カレー画像】

どれも、とっても美味しそうじゃありませんか?私も食べてみましたが、豆の食感が程よくあって、スパイスの香りとマッチして

すごく美味しかったです。市販のカレールーではこの味は出せませんね。

この中からグランプリを決定し、来年のカレー大会でグランプリカレーを皆で作りたいと思っています!

ページの先頭へ