記事

2023.11.05

【町会行事】落語会

   

115日(日)、松が丘片山会館にて春風亭傳枝師匠による落語会が開催されました

 三連休最終日のお忙しい中、老若男女53名の皆様にご来場いただき会場は満員御礼となりました。

 

前座では今年も謎のマジシャンミスタードラゴンのマジックショーが開催され、

何とも言えないテンポと見事なマジックミスタードラゴンのどや顔で会場を沸かせました

 

そして春風亭傳枝師匠の登場

さすがの真打、表情、声の出し方、目線、一人の語り手でもまるで演劇を見ているような感覚になり、楽しいひと時を過ごさせていただきました

ミスタードラゴンのどや顔とは違う魅力

傳枝師匠出演ありがとうございました

わたくしとしては最前列の少年の笑顔が印象的でした。

おそらく初めての落語だったのではないかと思いますが、子供たちに少しでも日本の伝統や文化に触れていただける機会をたくさん作っていきたいと思いました

ページの先頭へ