• ホーム
  • 記事
  • 【子ども会】小学校新入生入学お祝いイベント

記事

2024.03.17

【子ども会】小学校新入生入学お祝いイベント

 にこにこにっこり松ヶ丘

  

3月17日(日)松が丘片山会館にて小学校新入生入学お祝いイベントを開催しました。

当日は6家族、大人7名、子ども9名(うち新一年生6名)が参加いただきました。

このイベントは入学前に松ヶ丘地域の新入生どうしが顔合わせができ、親御さんもコミュニケーションが取れるイベントです

参加した子供たちが楽しみながら交流できるように、色んな楽しみコーナーを設けさせていただきました

 

 

大人気ふうせんアート、おかし釣り、めちゃ飛び飛行機つくり、くじ引きに、輪投げでみんな楽しそうに遊んでました        

 

輪投げは3回投げて入った数だけ飴ちゃんのつかみ取りでみんな袋いっぱい持って帰ってました

 ぶっ飛びストロー飛行機の飛び方にみんな大興奮

子ども会イベントを開催すると本当に毎回、子ども達の笑顔にはパワーをもらいます

松ヶ丘地域の子供たちは、公立でも令和小、江古田小、江原小と3つの小学校がそれぞれ通う子どもたちがお住まいですが、我々町会子ども会のイベントを通して、みんな楽しく仲良く仲間になってくれるように今後も活動を続けていただきたいと思います

改めて新入生のみんな入学おめでとうございます

松ヶ丘こども会では毎年、町会地域の新一年生のみんなに折り畳み傘をプレゼントさせていただいております。

今回のイベントに参加できなかった方も該当のお子様のいらっしゃる方は下記のメールまでご連絡ください。

松ヶ丘片山町会こども会  m.katayama.kc@gmail.com

ページの先頭へ